2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃこまった・・・。 う〜ん、まいったね・・・。 いつもいた人がそこにいないってのは・・・。 そう、わかっちゃいるんだよ。こんなのは今までにも何度もあったことで、この気持ちが時間が経つとそのうち薄まるのも知っている。 だけども、 でも、 今は…

別れと出会いの季節なのだ・・・。

家族でする話は最強の内輪ウケ。ほんのちょっとした小さな差やニュアンス、他人が居るとこで話すときついこと、やばいこともゲラゲラ笑われます。ホームドラマがうそ臭いのはその辺が描けないからだよね。挨拶しに祖母の家に行く。昔の話になったのでもっと…

こちらに居ると、こういう用があったらここに行けばいいってのがほぼ決まっていてある意味楽ちん。選択肢が少ないと考えなくっていいじゃん。車を車検に出したので代車が来た。(オートマ車は便利だねぇ。)しばらく運転していないと運転の勘って本当に鈍る…

私の実家の辺りには諷誦(ふじ)という供養の風習がある。(何処でもあるのかな?)これは去年の春の彼岸から今年の彼岸までの一年間の間に亡くなった人が出た家が対象。各家の親族達が寺に一同に会し、揃ってお経を上げてもらうのだ。その時にお布施をいくら…

香具山に登って国見をした。後期キーパーソンの一人であった万葉ロックのM先生(フォーク部ゲストギタリスト。その血塗られたギタープレイは伝説(笑))の解説付きの飛鳥巡り。感銘を受けた講義だっただけに、その現場で更に解説を聞けたのは感慨深かった。…

卒業式でした。これといった感慨もなく終わる。二年なんかあっという間ね。特に親しくもしていない人とは、ここでじゃあ、と明日もまた会うように別れておそらく一生会わないのです。それを考えると少しだけ名残惜しい気もするが、まぁね。その繰り返し。そ…

今日はフォーク部の追いコン。部長Kさんが駆け回って準備をしてくれていました。おでんと焼きそばとキムパとバーベキューとお好み焼きと差し入れのお菓子の山。本当にどうもありがとう!参加人数は若干少なめでしたが、その分じっくりと落ち着いて話のできる…

前の席で乗り物酔いをした子供の泣き声とウエェ〜っと吐く音が聞こえる・・・おお、やめてくれよ僕・・・と自分も冷や汗を流しながら最悪の事態に備えて口元に袋を準備する。あと3分、あと2分と頭の中でカウントしながらやっとの思いで到着した空港、気分は…

ヨン様キムチ、ヨン様キャベツ。別にヨン様の似顔絵シールが張ってあるとか、ヨン様公認ブランドって訳じゃない。只のビニール入りキムチと普通のキャベツなんですが、その商品名としてダンボール紙にマジックでそう書いてあった。それぞれ、門真南駅近くの…

最近したこと。ライブ、趙博さん(でっかい体、でっかい手、でっかい声。「血と骨」の武もこのくらいの体があってほしかった。マフラーを頂いた。ありがとうございました!)。本『夜を賭けて』。ビデオ『月はどっちに出ている』(タクシーのヨッパライ客と…

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/10/27メディア: DVD クリック: 92回この商品を含むブログ (342件) を見る(今見終わったばかりだから興奮気味。しかし、そのテン…

「さすらいペット旅情編2」ってのに登録してみましたよ。http://www.sasurai.com/でも「はてな」には置けないし、実はこういうペットものにはそんなに興味なかったのです。だって、大抵あんまり可愛くないし・・・何かページも統一感が無くなるので。わざわ…