2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと8週間

あと8週間となった。そのうち1周くらい台湾なので実質7週間。そろそろ帰りとその後のことも感が始めないとだ。早すぎる、早すぎるぞ。何にも覚えていない、夢の中のような日々。多分後から思い出しても、何だったんだ、あの半年はと、ぼんやりとしか思い…

2か月をきった

あと2か月を切ったぞ。早い早い。2か月後の今、どこにいるのだろうか?もう日本の実家でゴロゴロしている?大阪で友達と温泉に入っている?韓国経由で帰ろうと釜山まで移動している?タイに移動してちょっとゆっくりしている?台湾に立ち寄っている? 自分の…

バリ島がすごくよかった

バリ島にたった4泊だけど旅行をしてきた。 とても良かった。 まず、マニラの空港に行くまでに山を下っていく途中で、あ、気圧が変わってきたな… というのが肌で分かった。 バリの空港に降りたら、湿度の高さが伝わって来て、梅雨の沖縄を思い出した。 バリは…

あと78日。

80日を切ってきました。あと78日。でも、来週と3月に1週間ずつ旅行に行くし、3月はバタバタして勉強どころではないだろうから、しっかりと腰を据えて勉強できるのはあと1カ月半というところだと思う。まだ、丸まる3か月は経っていないのが不思議。あっという…