2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盆踊り

ミクシーに書いていたやつ。河内音頭とは、大阪で踊られている盆踊りです。大阪では毎年何百とやぐらが立ち、生歌で町内の人々が踊りまくります。 もともと盆踊りが好きなので、大阪時代には何度か盆踊りに行ってやっぱり好きになったのですが、東京でもこの…

足の裏の角質を取るやつ(削らずに、2時間浸していたら、5日後ぐらいに足裏の皮がペロンとめくれるらしいやつ。)をやっている。 二時間はお風呂に入れないし、外にも出れないので、久しぶりにブログを更新。 年に3回ある忙しい時期が先日終わったので、三線練…

旧友

短大時代の友達と上野で飲んだ。 久しぶりの再開。3年ぶりか。 彼は世界を旅してまわっていた自由人であったのだが、それが実を結び、今はアフリカ専門のバイク旅行の会社で忙しくも充実した日々を送っているようだ。 年上の彼女とも近々入籍予定。いろいろ…

○○さ〜ん!と隣のチームから突然呼ばれた。 内容は「サッカー見る??」 は? 「サッカー??」 (ああ、ワールドカップのことか。)「たぶん見ません」 「たぶん見ません???」 (あら、曖昧な答えは許されない雰囲気かしら?)「絶対見ません。あんまり興味…