2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月間でやりたいこと

年が明けたら2ヶ月ほど、ぽっかりと何もしなくても良い時間ができる。そこで!!その時間にやりたいこと、行きたいことを一覧に。このうちいくつが実現できるでしょうか。お金も無いし。・日本民芸館にいく ・木馬亭で国本武春さん ・木馬亭の大衆演劇 ・生…

自慢

心おきなく自分の自慢をできる相手って、貴重なんじゃないかしら。これ、本当に心を許している相手にじゃないとできないことなんじゃないの?私、こんなこともしたの、こんなこともしたの!すごいでしょ?えらいでしょ?ほめて?これを何にも考えずに、ただ…

おくりおくられ

二人でお喋りしながら電車に乗っている向かいの席の女性。駅について、1人の人が降りる。それじゃあ私はここで、どーも、また今度。さようなら。座っている人は、見送る人。降りる人が見送られる人。でも、降りた人はそこに立ち止まって、電車が動くのを待つ…

自分用のメモ

・赤い四角に数字が書いてあるアイコン的なデザインで物を作ると、流行るんでは。ふぇーすぶっくでコメントが付いたときに表示されるアイコンが赤い四角に数字。ページを開いて左隅にこれがあると嬉しい。これを一日に数回、毎日毎日繰り返していると、だん…

黒酢麺

これ、黒酢麺。会社の近くの四川中華料理屋の裏(?)メニュー。味は「辛い、甘い、酸っぱい。」食べるとしみじみ、「あぁ、甘くて、辛くて、すっぱいなぁあああ〜」って思う。そんで、酢のせいで必ずゴホゴホむせる。でもほんとに美味しい。この料理、私はこ…

芸だ

いいね!!!!こういうのがいい!!!