2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おひっこし最終準備中。物を増やしすぎ。昨夜、晩餐会の後Uちゃん、すみちゃん(途中から千さん)と共に『メゾン・ド・ヒミコ』観賞。思ったよりもずっと見れました。「ジョゼ虎」が私にはそんなに響かなかったので同じ雰囲気かと思いきや、良かった。ストー…

盆踊り

昨夜は盆踊りに行ってきました。 最近は連日外出していてちょっと疲れていたので行きたいけど少し面倒だなぁ…とためらっていたのですが、その直前に黒澤映画『生きる』を見ていた私は、そうよ!「命短し恋せよ乙女〜♪」だわ!と出かけました。 自転車で40分…

妖怪

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060821k0000m040115000c.html ちょうど地元にいたけど見に行かなかった。なかなか面白そう。来年もやるかな。ってか、優勝したのこの人でしょう?→http://www.stv.ne.jp/radio/tokimeki/chukei/search?id…

ビザと夏祭り

今日は駅前の旅行社で飛行機チケットを買ってから、ちびこちゃんと萩ノ茶屋で待ち合わせて釜ヶ崎の夏祭り&四天王寺の万灯供養へ。 チケットと一緒にビザの手配も頼んだのだけれど、5000円のビザ代に手数料が8000円もかかるというので、直接中国領事館に行っ…

あ〜うぃっ!

♪ろくでぇなし〜、ろくでぇなしぃ〜、なんてひどい、アーウィッ!!言い方〜〜!!! ♪あの頃は、二人して、なぜかしら、世間には すねたよな暮らし方 恋の小さなアパートで ハッッ!! みんなで大合唱。こんなに気持ちの良いことはない。楽しき久しぶりのカラ…

尚中を誘う

夢に姜尚中が出てきた。 私が「ギター弾けますか?」と尋ねると、あのいい声で「ええ、弾けますよ。」と答える尚中。「え〜!!じゃあ、今度フォーク部でバーベキューやりますから、来てくださいっっ!!」と興奮しながら私。「ああ…その日は予定が入ってい…

映画と文楽

昨日。映画「蟻の兵隊」&文楽「夫婦善哉」鑑賞。 疲れのためどちらも居眠りしつつの観賞となってしまいました。その結果、映画の重要な印象的な部分、靖国で小野田さんと言葉を交わすシーンを見逃した!!残念。 文楽、最初は人多!(一体の人形に三人がかり…

お山で語る

2日〜4日まで、二泊三日で箕面の山にこもり、「東アジア(日本・中国・韓国・朝鮮)」について考えるというキャンプに参加しました。スタッフとしての参加だったので、終わった後はこの2、3年で一番の疲労感。ぐったり。実は2日目くらいからすでに笑顔と交…

ぐったり

死ぬほど疲れた・・・。しかし、いい経験でした。ほええ〜。