2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで見かけたあるあるネタ。http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50026636.html「電車の窓からボーっと外を眺めながら、民家の屋根や電柱を物凄い身のこなしで飛び走る人を想像。」やるよね?(やらない?)でも人には言ってないよね?あるある…

)" title="映画 日本国憲法 [DVD] ()" class="asin"> きのこさん、チビコちゃんと共に上映会に行ってきましたよ。映画後に憲法についてちょっとした発表があって男子学生が説明したんですが、それがとてもわかりやすかったので、最近脳細胞の自己破壊に拍車…

♪酒に飲まれるそのわけにぃぃ、気付いているのに見ないふりぃい〜。あぁぁ、手を伸ばしても届かないぃ、夜空の星と語るためぇぇぇん〜、らららら〜♪酒に飲まれて目が覚めてぇ、そのまま消えてしまいたい〜。一人涙の旅先でぇぇ、埋めて帰るの途切れる記憶ぅ…

またもや酒に飲まれた昨日の夜のフォーク部追いコンでの様子が蘇ってきて恥ずかしさで身もだえし、キャーッと走り出しそうになるのを抑えつつ…。 先日きのこさんが実家に遊びに来ました。二日間彼女と一緒に地元観光していたのですが、いい場所ですねぇ。山…

出しましたよ。うんこ(みたいなレポート)。しかも、これに入れて提出してね、って容器を渡されたのに、それ無くしちゃって、どんな入れ物だったかも忘れちゃって、仕方が無いからチラシで自分で作った入れ物に道に落ちてた犬のうんこも混ぜて提出したみた…

映画『私を見つめて』鑑賞。http://www.k3.dion.ne.jp/~watashi/mitsumete.html 映像系の専門学校の生徒の卒業制作らしいですが、この女性のキャラクターのおかげで、重くてきつい作品になってしまうところが救われている。なんというか、この人が本当に良く…

映画『プ』http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27968/comment.html?flash=1ですって。なんだこれ〜。プリプリ県?興味津々。 上野茂都、http://www.aurora.dti.ne.jp/~ojii/絶対聞きに行こう、東京。興味津々。 留学生の友達Kさんの奥さんが妊娠しました…

ロシアの少数民族に「うでげ族」という人々がいるそうです。私も結構うでげ族です。 バイト先の中学生が風邪引きで、今日のバイトはお休み。お休みだけどバイト先の詰め所(?)には行くのですが、今日は普段余り会話を交わすことのないそこに居る担当の方と…

評論って何の為の作業なんだろうかと。 その作品(文学でも音楽でも映画でも)の持つメッセージは何なのか、何を伝える目的で作られたのか、あの場面の比喩にはどういう意味が込められているのか。作者はその全ての答えを握っていて、作者がそう答えればそれ…

真夜中のNHKで矢野顕子の歌にのせて東京の下町の映像が流れていますが。ふと出会うと引き込まれます。聞いていると力が抜けて誰かに甘えたくて、子供に戻るようです。 昨日は沖縄(奄美大島)居酒屋で泡盛飲んでからいい気分で帰り、その足できのこさんの…

感心しながら、時折笑いながら読んでます。倫理観なんぞたやすく変化するのですな。これはある意味理想的な世界観。前に聞いたおばあちゃんの話を思い出します。http://d.hatena.ne.jp/kawabata/20050522 昨日先輩たちの修論の発表会がありました。一年後に…