2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物がない部屋は音が響く

荷物でたー。三人がかりで運んでもらった、私の物達。作業をしているお兄さんがだんだん薄着になっていった。テキパキ働くお兄さん方の中で、ぼーっとたたずむ私。申し訳ない。お兄さんが本棚ぶつけて欠けました。ええ〜っ?まぁ、只で貰った家具たちだから…

引越にあたり

あたし、あした、引越するの。 追い込み追い込み。箱がいっぱい。 人間一人が生活するのにこんなにたくさん物がいるなんて、異常だな。 資源が枯渇して、滅びるのも当たり前だね。次回引っ越しする時のためのメモ ・引越日程は、きちんと把握して、スケジュ…

太りつつある

太ってきた、太ってきた。 仕事を辞めて、家にいて、家でむしゃむしゃ食べているから、当たり前ですね。 当然だわ。 仕事を始めたら、痩せるでしょう。 でも、今、見苦しいわー。お腹周りとか、顔周りとか、やだわー。人に会いたくないわー。他人は気にして…

わー

久米島のピザ浜で朝日を浴びる私です。色々な物を、分別している。いるもの、いらないもの。使うもの、使わないもの、残すもの、残さないもの。洋服、雑貨、本なんかは割と簡単に分けられる。困るのは、手紙、写真、メッセージカード…。旅行の日記、過去に使…

引っ越し見積もり

引越の見積もりを取った。 いくつか答えを貰ったが、みごとにバラバラ。 東京葛飾区から島根県松江市まで。引っ越しは今までに何度も何度もしているけど、こんなに長距離で、こんなに荷物が多い(2tロング〜3t車が必要な量)は初めて。 最高値は21万円。 最…

東京に帰ってきた

北海道→鳥取→沖縄の無職記念旅行から帰ってきました。 楽しんだ。 次のアパート決めました。 70パーセントの満足。