2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤退勤

朝。自転車で出勤。通り過ぎる町のあちこちに気になるポイントがある。毎日毎日見て、その度に「おっ」と思う。そんな中の一か所、風呂屋のタイル。この配色、良くない??茶色と緑。あまり見ない組み合わせのような気がする。タイル独特のてかりも良い。 夜…

酔い

酔っぱらう→誰かと話したくなる→誰もいない→さすがに酔って電話はできない→ネット見る→知ってる人がいる→酔った勢いでコメント書いたりする→次の日後悔。 そこに!スカイプという物が出現した。スカイプ飲み開催。ほ〜。新しい感覚。

じっと手を見る

「働けど働けど…じっと手を見る。」の、手を見るときの見方が、人によって違うイメージを持たれているということが、同僚達と話していてわかっておもしろかった。 ある人は、農作業に疲れてガクリと畑に手をついたときに、その手の甲を見ているイメージ。あ…

ひらひらふわふわぴくぴく

一部動いてるだけで、動画みたい。綺麗な絵。

おいおいおい

大変にムカッ!!!!!とすることがあったのですが、詳細を書くと今のネット社会ではすぐに身元が割れてしまいそうなので、書くのはやめておきます。ボケ!!!くっそ〜!!!反面教師とすることにします。そういうことがあったことを記しておきます。私は…

猫が死にそう

実家の猫が死にそう。 口に腫瘍ができて、痛くて、物が食べられません。 18歳。 可哀そう、可哀そう。お腹はすいているのに。 『猫鳴り』読んで泣いた。 おばあさん猫、ネルちゃん。母は、全ての犬猫を看取ってきている。 また看取る。 後一ヶ月くらい、どん…

歯と袈裟

何で袈裟なんだろう。 なんでだろう。

動物

江戸川区にいます。大ありくい。 江戸川区にいます。外国のリス。 ワラビー。ここは、江戸川区です。 http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/shizen/ 石見銀山です。こんな猫達がいたら、 話しかけずにいられないし、 写真を…

トゥバラーマ大会に出たい 出雲音頭が養蚕で来た人と一緒に散って定着したことを調べてまとめたい アニマルセラピー 合唱 合奏