ちょっとだけ

4か月と10日ほどが過ぎ、ちょっとだけ英語が出てきやすくなったような気がしている。3か月に1回くらい伸びを感じるというけども、私は4か月を過ぎて1度目の伸びを感じているということだろうか。

ゆっくりでも進んでいるということ。良いことだ。

 

と、思っていたけど、この日は奇跡的にそんな日だっただけで、結局その後はあまり変わらずえーっとえーっとって時間をかけて無理やりひねり出している。この奇跡的な日がずっと続くようになってほしい。自分の脳のエネルギー状態とテンションの高さにもよる気がする。テンション高いと言葉もスムーズな気がする。躊躇なく話すからかな。だから自信が必要だって言われるんだろうな。