2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶ日々

東京での日々を惜しむように、というか惜しんで遊んでいる。 両国の町をめぐって、会社の近くをいまさらながら堪能したり、銀座から築地を歩いて、地理を確認。 ある日は、大好きな会社の先輩同僚と森美術館で歌川国芳展見てから帝国ホテルで昼食、新宿で映…

あいほん

今の携帯電話は使いだして4年くらい。最近時々調子が悪くて、勝手に電源が切れたり、メールが送信できてなかったりすることがあった。うーん、そろそろ買い替えかえどきなのかな。今使っているのは東京に来てすぐに買って、四年間一緒に東京生活を過ごしてき…

風邪引き

うーん、喉が痛くて、頭が痛くて、くしゃみと鼻水が止まらなのは、風邪ですね。 昨日の朝、喉痛いかも?と思ったけどそのまま遊びに出かけたので、ちょっと悪化。今日はあったかい部屋で、お茶飲みながら本読んで、旅行の計画を練るとしよう。昨日はずっと行…

友達の友達

年に数回、大阪の友達が東京に来る度に、彼女の友達たちと食事やカラオケに行く。不思議な縁。 今回初めて会った友達の友達は、普段私の周りにはいないタイプの人だった。 会社やカルチャーセンターをいくつも経営している経営者。語尾を伸ばしたあまーい喋…

2012.1.3

今年は東京で過ごしてみた年末年始。 大変良い年越しでした。 年越しコンサートに行き、興奮しながら家に帰ると温かい料理ができていた。 飲み、食い、語り。 やあ、よきかなよきかな。