2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理由

私が今のアパートをわりと気に入っている理由をお教えします。まずは、ほら見て。道路からアパートの敷地に入ってすぐのコンクリートに猫の足跡。 ほらほら。 それから、これまたアパートの入口に繁った夏ミカンの木!!いつでも緑の葉っぱ。いつも黄色い大…

お仕事

仕事のできる人はせっかちな人というのはある面で当たっているようだ。 うちのチームのあの人のこと。年下のやせっぽちのグラムロック好きの女子。 あまーい声で電話対応をする女の子。でもね、できるんだなぁ、早いんだなぁ、仕事が。 軽々と、キャッキャと…

未来の歴史家

未来の歴史家は、膨大なデジタルデータを検索して過去の時代を想像するんだろうなぁ。今年は地震や原発の事故の年として覚えられるんでしょう。 この私のちっぽけな日々のつぶやきも、もしかしたら何かの資料のかけらになるのかもしれない。おーい、おーい、…

六時

なぜか今日は朝六時に目が覚めた。いつもならここでもう一度寝て、8時くらいに起きるのだけど、今日は鼻がムズムズして寝てられなかったし、気温も高かったし、仕事でも特に嫌な作業も無いので(嫌な仕事があると起きられない!)そのまま起床。8時45分に家を…

行き先

メモ府中博物館 http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/tenji.html#tosa ホキ美術館 http://www.hoki-museum.jp/ 島根原発 http://www.energia.co.jp/atom/atom14.html 亀嵩 http://blowinthewind.net/cinema/suna.htm 錦糸町新店 http://www.yuzawaya.co…

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

たまらん。

気になる桜

ここは、前に営業でたまたま立ち寄った箕面の桜井。 お得意さんへの営業帰りに町をぶらぶらしていたら、どうも唯の町ではない雰囲気が。 一つ一つの家、通りのクオリティが高い。 この写真のように年数の経った桜の木がかなりの存在感を持って生えていたり。…

めちゃかわいい

おいっこめいっこ

http://t.co/AuuVJOu 斎藤和義 昨日の夜、東電の人たちが、駅前のビルの壁面に貼ってあったオール電化推進の大きな大きなポスターをはがしていました。私や通行人はああ、東電ね…ってじろじろ見てたんだけど、 あの人たち一人一人は悪くない。だって、まさか…

自分が本当に納得して同意していないことには、一時保留の措置を取ってもいい。 置いておいて、後から判断してもいい。 そのうちに、スッと自分の答えが出る瞬間がある。 出ないこともある。なんとなく、どこかで言われていたことを流用して表現してしまって…