背中

最近したこと。ライブ、趙博さん(でっかい体、でっかい手、でっかい声。「血と骨」の武もこのくらいの体があってほしかった。マフラーを頂いた。ありがとうございました!)。本『夜を賭けて』。ビデオ『月はどっちに出ている』(タクシーのヨッパライ客との会話シーンが強く印象に残る。ルビーモレノ美しい。岸谷男前)。門限に間に合わず知り合いの家に泊まる。マンション10階眺め良し!寮に卓球台があることを知りキャッキャと遊ぶ。三線練習、昼寝、ギター練習、旅行の準備、アンケートの集計、フォーク部用CD選曲編集。自転車で郵便局、ついでに買い物。ご飯を作って皆でのんびり食べる。テレビを見てお茶を飲んでうだうだ。以上ほぼ全てちびこちゃんと共に。あ〜春休み。小学生のとき、春の午後、友達と公園のブランコで遊んでいると、ボタン付けのパート仕事を終えて帰宅する近所のおばさんに「今が一番いいときだけんね、いっぱい遊んどきなさいよ!」と言われた。この二、三日はなんだかそれを言われた頃のような心持ち。時間を気にせずしたいことをする。カラスに毛をむしられる三毛猫を見た。春だ。二年分の計画だった貯金がほぼ尽きた・・・来期からは部屋を移るので寮費が今までの倍になるのに・・・まぁ六千円なんだけどね。ぽぽんぽん。