2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動く2

物件を見つけました。 古くて小さくて室内設備も古いし、駐車場狭くて会社に遠くなる。 今より安くて、町中だけど緑が多くて、立地が面白い。来月半ばまでには引越ししよう。そうしよう。

動く

引越を考え中。 もう少し町の中へ、もう少し安い場所へ、もう少し便利な場所へ。 うずうず。

Hちゃん

Hちゃん、元気にしていますか? 慣れない土地に移って、新しい人間環境の中、寂しいこともあるようですね。 3ヶ月目?精神的にも体力的にも知らず知らず疲れが出てきているのかもしれませんね。 時間がなかなか合わなくて話をすることがなかなかできず、気…

人の小さな話が好き

・先日飲んでいたときに同僚が突然、ずっと忘れていたけど今急に思い出した、と言って話したエピソード。 小学生の時、授業中、急に両親がスーツ姿で学校にやってきて、先生と何か話をしていたかと思うと、先生があわてて「〇〇君、お父さんお母さんと一緒に…

ふ〜ん

「卵子の老化」がマスコミに多く取り上げていただいたおかげで、出生率が上がったそうです。 恋愛や結婚はいつでもできるけど、出産には期限があることが意識され始めたのだそうです。悪いことは何もしていないのに、やや悲しい気持ちになります。