2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国人の同級生

同じタイミングでこの学校に来た韓国人の大人の人たちがいる。彼らはそれぞれ自分で会社を経営しているCEO。英語のちょっとした勉強と、ゴルフ、休憩をしにここに来ている。オンラインで仕事もしている。 その1人が女性のジャクリーン(英語のあだ名)。私より…

見失うところだった

危うくここにいる目的を見失うところだった! 少ない人数、狭い敷地、周りには何もない環境。この隔離された環境での生活は、たった数週間でジワジワと私を変えていた。視野がこの中だけになって来つつあった。自分の軸がブレブレになるところだった。危ない…

もう3週間

あっという間に3週間が過ぎた。 どういうことだこの時間の過ぎる速さは。6か月あるからゆっくり行こうと思っていたけれど、すでに1か月弱が過ぎてしまっている。私はその分成長しているのか?? 自分ではよくわからない。授業で先生が言っていることは7割く…

慣れてきた

前回の日記から約1週間。 慣れてきた。翌日にはほかの学生と合流し授業も始まり、その後は毎日のルーティンで時間がつぶれる。先生も優しいし、食事もまぁまぁ、部屋はきれい。生徒数も多くないのでなじみのメンバーができてきた。 街の排気ガスと車の多さ…

なぜかフィリピンに一人いる

2年に1回くらい更新するブログ。 2023年10月8日の私は、なぜかフィリピンの山の街、バギオにいる。 英語を学ぶ留学のため、ということでこの一人部屋にポツンと。 新しい場所に移った初日は毎回の事ですが、寂しくて涙が出る。昨日の今頃まではきれい…