また一つ年を取る

なんと、明日で45歳になる。

信じられない。想像できない。30になるとき、40になるときも信じられないと思ったけど、今回は特に信じられない。見て!遠くに終わりが見えてきているじゃない??年齢の響きと自己認識がまったく一致しない。(外部からの見られ方、扱われ方は一致している。)自分の気持ちだけが付いていけていない。本当に、本当にピンとこない。45歳なんて、子供が高校生や大学生で、いやもしかしたらもう社会人で、江戸時代ならもう死んでいてもおかしくなくて、子供や孫の世話に生きて、何かカラオケとかアイドルとか社交ダンスとか趣味にはまって女友達とバス旅行とか行ってそのうち死ぬって感じ??私は??結婚?子供?家?お金?何もない!!!その代わりの学歴とか?キャリアとか?人脈とか?人望とかは??何もない!!!!

毎日ふわふわ食べて寝てます。猫かわいーとか、漫画面白いーとか、酔っぱらった―とか、仕事めんどうーとか、この15年くらいは何も変わらない生活をしている。

この先は??怖い…。きっとお、な、じ・・・。こわ…。