テールの煮込み

今日は久しぶりに雨。大雨。
写真はバイト先の家のお父さん手作り「牛のテールの煮込み」。彼の作る料理は、ほんとに美味しいんだ。自分がお酒好きだからか、酒飲みの好む料理を本当に良くわかっている。最近は毎回のように美味しい物を頂いて帰って、部屋でビールと共にうまーうまーって感激しながら食べているのです。おでんやスジ肉の煮込みや、カスの煮付けなんかは、朝からコトコト煮込んでいるそうで、箸でつつくと肉がほろり。いやぁ毎回毎回、申し訳ないです…と恐縮すると「期待されたら応えられないけど、思いがけず何かあったら得した気分になるでしょう?そういうことをするのが好きなんです。自分の娘も大学生だけど離れたところにいるので、何かしてやりたいんです。」とのことで、それならばと遠慮なくウマウマ。スープも飲み干し、骨までしゃぶりました。ありがとうございます!
あー、カッコいい中川敬。そして秋田音頭の素晴らしいことったら!