酔っぱらい

昨日の仙台出張がこの数カ月の忙しい日々のとりあえず最後の仕事で、今日は六時前に帰った。
チーフに気を使いながら二番目に会社を出る。
一番に会社を出た人は私の好きなAさん。
自転車こいで帰り道、スーパーでビールとつまみを買って、夕日に照らされる荒川土手を見ながらそこを歩く人々、例えば犬とその犬と一緒に散歩中の人達のシルエットに小さく感動して汗ばんで帰宅。
窓を開けてこもった空気を外に逃がして、扇風機、ビールを冷蔵庫。シャワー。
シャワーの後は冷えたビール!!
アナログ放送は終了まであと13日。
美味しい鯵の塩焼き。
美味しいビール。
回る酔い。
人恋しいけどね、やめておく。
電話はかけない。
普段ならしないことってのは、やっぱりしない方が良いんだよ。
わかってる。
でも、facebookの友達申請はしてしまった。
「友達リクエスト」って言葉は不適切。
だって、友達ではないのだもの。
友達になってくださいって、今はちょっとずうずうしい感じ。
知り合いとして登録するのを認めてくださいますか?程度なんだもの。
「マイミク」っていう新しい言葉の方が使いやすいのはわかる。

きれいで締った文章を書く、会ったことのないあの人。
世の人々はまだ酔ってはいないだろうに。
八時十分。

はぁ。最高だなぁ。
ほろ酔いで一生を過ごしたい、