酔っ払い2

まだ酔っている。
酔っ払いの経過レポート。
中国で貰ったハルピンビールにまで手を出し、その中国ビールの味わいに十年前を思い出しながら哀愁と満足感。
まだ九時。
スピーカーからは沖縄民謡。
刺激されて、しばらく触れてなかった三線をとりだす。ぺんペン弾いてみる。
ああ。
やっぱり。いいなぁ。気持ちいいなぁ。
先生、また再開します。
こういう風に、ジャバーっって脳内に気持ちいい物質が出るポイントが、人によって違うのはなんでだろう。
ポイントがずれてたら多様化して種が繁栄する、と言えるのかもしれないけど、
この心地よさは言葉では表せないない。
進化、すごいな。
個人的なほんの小さな出来事も拡大解釈できるのが酔っ払いの良いところ。
母親から電話。
今からグアムに行くんだって。
良い思い出になればいいね。
小さな動脈瘤を抱える母なので、小さく心配。