どうしてもカメラ目線が出来ません

ベランダで死にそうな蝉がもがいていて怖い。
今日は、久しぶりにチビコちゃんが遊びに来たので近所に新しく出来た美味しい(本当に!)居酒屋に行って食事。チビコちゃんのお連れさん(食道楽)も一緒にこりゃ美味いね、美味いねと言いながら舌鼓。料理の盛り方一つ一つにまで気配りが行き届いていて働く姿もてきぱき、とても感じがいい。しかも安い。『百々』というお店です。(有名なすし楽→http://kuidaore.daa.jp/s-sushiraku.htmの並びを少し東に行ったところ。)ごちそうさまでした。
このチビコちゃんと一緒に九月に沖縄へ行きます。S先生つながりの人達の学習旅行(?)に混ぜてもらう。で、メーリングリストに登録しているんだけど、メーリングリストって、何だか独特ですねぇ。顔も知らない人達に向けてメールを送るってのは気の遣い方をどこにもって行ったらいいかわからないし、他人のやり取りを見ているのもどうも居心地が悪い。う〜ん、例えるならイベントの打ち上げで居酒屋に行ったけど人数が多くて全員で座れる席がなく、二つに分かれて座ることになってしまい、自分のテーブルよりも隣のテーブルが盛り上がっているのを横目で見ているような感じでしょうか・・・(?)。社会言語学の人、メーリングリストの言語行動なんて調べてないかしら。わからない単語が飛び交っているのを見守っています。