好きなものを羅列していくページ

サンボマスター
ピース又吉


動物全種
チキンカツ
散歩
お金
音楽
ルアンパパーン(という時の口の感覚)
キンサシャ(という時の口の感覚)
アルフィーの坂崎さん
漫画
盆踊り
沖縄民謡
好きなものがある人
ましちゃん(姪)
チョコレート
下町をさまよう
居酒屋
鳥肉
めがね
冬の晴れ
自分で焼いたクッキー(味も厚みも薄い)
ビール
ファンク
音楽と友達とビールがいっぺんにあるとき
漫画
新しいことを始める感じ
賢くてやさしい人
オレンジ色
緑と広い空
ダーツの旅
ボーナス
知らない人との少しの会話
猫の太もものとこの毛
路地裏
合いの手
クミン
ケーキのスポンジ部分
人が自分の好きなことについて熱く語るのを見ること
野口健
トータス松本
ラオス
期限のない旅に出て、次の町には何日に行けばいいかなぁと、計画を立てているとき。
姜尚中の声
大衆演劇を見に行ってそのファンの人の興奮をみるとき
居酒屋にのみにって、酔った勢いで他の人としゃべるの
猫が伸びをするときに顔の前に手をクロスしてうーんとやるの
友達と友達が仲良くなるのを見るとき
人が作った食事
人の家
八重山民謡
盆踊りで近所の人たちがあつまるの
自分に好感を持っていると確信できる人からわざと馬鹿にするような言動をとられること
みうらじゅん
上手い下ネタ
ケーシー高峰
みょうが
しそ
空を飛ぶ夢
土楼
買ったばかりで気に入っている曲を5,6回目に聴くとき
自分で作ったドーナツ
散歩をしている動物の名前をその飼い主からきくとき
長髪、髭などの無駄なもの
大きくなった従姉達で集まるの
オルティンドー
長塚京三
冷えた体で温かいお湯がたっぷり張ってある浴槽に入るとき
「開平」の風景と歴史
羊肉串
宮本輝の『流転の海』シリーズ
ふとしたときに聞こえてくる「大学堂」の音楽⇒http://daigaku-do.co.jp/cd+index.id+10.htm
丸ゴシック
照れた顔
〜せずにいられないという衝動
広場の人々を上からぼんやり眺めるの
フナ広場
グランプラス
あのときは実はこう思っていた、とか、大きくなった弟妹の口から聞くの。
くだらないダジャレを言っても大丈夫な安心した空気
虫や動物の生態を説明した番組や本を読んで「ほぉ〜〜〜!!」としみじみ感心するの。
昔のおもしろかったエピソードをを思い出してクスッと笑うとき。
模様替え
蟻とか蜂の社会
違う仕事をしている人にその仕事ならではの苦労と楽しさを聞くこと
境界のとこ
ムアンシン
ルアンパパーン
シーシュアンパンナ
九份
マラッカ
シリンホト
ポタラ宮
トルファン
アモイ
海口
知り合いの人同士が偶然出会う瞬間をみるとき(私の知り合いではない人達)
サクサク、カリカリした食感
チキンカツ(再掲)
魚のフライ
タルタルソース
スコーン(プレーン)
マフィン(プレーン)
カレー
甘辛い味
島らっきょう
すくがらす
パクチー
マダガスカルバオバブの並木の風景
とり軟骨
ヌックマム
フォーガー
アンチョビ
にんにく
お風呂に入ったり、シャワーを浴びたりした後で、まだ明るい夕方の散歩に出かけるの。もう寒くない時期で、少し風があるとなお良い。
外で飲むビール
尊敬してる人の話を恍惚としながら聞いて洗脳されたような状態になるの
部屋をきれいに片づけてから外出したり眠ったりして、一定時間後に再びその状態を目にする時の気持ちよさ
豚の角煮
偶然流れてきた好きな曲
リサイクルセンターで家具を貰うこと
一時間くらい歌を歌い続けて、声が通るようになってくるのを感じるの
一緒にお酒を飲んでいる人が自分より酔っているのを見るの
宇宙のことを考えて、はぁぁぁ…となるの
自分の好きなことを書き出すこと
道の駅
大貫妙子の声
変な間取りの物件とかを紹介する番組。
_____________
追加
天気の良い休みの午前中
年上女房の話
高齢出産した人の話
______________
追加
恩納村の図書館
元気で頭の柔らかい年寄り









随時追加。