出かけること

やはりねぇ、無理やりにでも人と交わらないといけません。
家でのんびりできるのは結構、朝もいつまで寝ても良いです。
何を食べても良いです。
何をしても、しなくても良いここ数日です。
それは、快適なんだけど、でもやっぱり誰かと直接会って話したりしないと、駄目だー!!

今日は今年最後の三線教室。練習の後で、ちょっとした交流会。泡盛、唐揚げ、ビール。
新しく知り合った人、2回目の人、前からの人。
私は基本的に人みしりで自分が中心の人間だけど、だからこそ、誰かと関わって優しくされることが大好き。
お酒は良い道具だなぁ。
そして、私はやはり八重山民謡が好みだ。
「鷲の鳥節」の節回しよ!

これからお風呂にお湯を入れて、入って、眠る。やっぱり寝るのが2時過ぎるなー。
明日は大掃除。