退職後の仕事と恵子先生

夕方のニュース番組「ニューススクランブル」の中のコーナー。
関西を中心にしたニュースが中心ですが、バックナンバーにときどき興味を引く話を見つけます。
http://www.ytv.co.jp/ns/special/closeup_set.html
◆マックで働く83歳の店員さん。(6月5日)
見慣れていないのでびっくりしました。当然この先いろんな職場でどんどん増えていくんでしょうね。
天王寺で体を売る年配の女性。(7月20日
そういえば先日割と遅い時間、女の子の友達と通天閣近くの商店街を歩いていたら車の中から声をかけられましたが、それはそういうことだった?

若く無い女性ということを表現しようとしたら、使いやすい言葉があまりないことに気づきました。むむ。
=====
関西の浪曲を少し調べてみたら、ずいぶん前に「進ぬ、電波少年」で坂本ちゃんに勉強を教えていた恵子先生が浪曲師「春野恵子」さんとなっていてびっくりした!しかも堺に住んでいるみたい。http://blog.goo.ne.jp/keiko-haruno/c/832946798e9f153c46d09098c85b1aec
一心寺で毎月浪曲の寄席があるようなので、時間が有れば行ってみよう。http://www.geocities.jp/sinyu_kyokai/top-page.htm