鴛鴦歌合戦チラシ

直感的に分かってる人ってのがいる。専門的にそのことを学んでいるわけじゃないから専門用語で語るわけではないけど、言っている内容はまさにそれのこと、という人(わかりにくいな)。
===
今日は朝からちびこちゃんと一緒に、マキノ正博監督の『鴛鴦歌合戦』という映画を見てきました。お勧めです!http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BR2LQI/249-6252977-2406728「サムライオペレッタ」という江戸が舞台のミュージカル。でも何度も練習して作りました!芸術的でしょ?というきっちり感がなくてゆったり笑える良い娯楽映画でした。白黒だから晴れてるのか雨なのかもわからないし、今と比べれば音も悪いですが、見ているうちにそんなの全然気にならなくなってきます。登場するキャラクターが全員間が抜けていて、わがままで、単純で、そんな人々がノー天気に歌う、その味が変に病み付に。長屋暮らしの近所の親しさも垣間見れて面白いですし、最後は登場人物が全員でテーマ曲を歌ってフィナーレで、演劇を見たときのように拍手しそうでした。機会があれば是非見てみてください。今はシネヌーヴォでやってます。
チラシのデザインがカッコいい!!life with songs♪