ジャマイカ楽園の真実 LIFE&DEBT [DVD] 遊びつかれ。布施にある「岩山海」は、境港の新鮮魚介類を安く食べさせてくれるお店で http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060118、なぜか店員が境港市観光協会のはっぴを着ています(笑)。店の周りにも境港とかいてあるのぼりがはためいていて、ちょっと嬉しい。スタッフも境港辺り出身の人が多いそうです。安来のお兄さんがビール出してくれました。カウンターに座り、食べたい海鮮を選んで個人用の七輪で自分で焼いて食べます。もちろん魚も貝もうまいが、ねぎをいっぽんまるまる焼いて食べるのが甘くてとても美味でした。ビールを四杯のんで、お腹いっぱい魚を食べて3000円は手ごろな値段でしょう。その後、「シネヌーヴォ」で映画http://www.uplink.co.jp/jamaica/index2.html。レゲイのリズムにのせてグローバリゼーションの弊害が淡々と語られます。レイトショーだったのにお客さんが結構入っていました。今夜の寝床はスパワールドhttp://www.spaworld.co.jp/の休憩室。一回行ってみたかったのです。う〜ん、安い雰囲気。庶民的で良いのではなくて、安っぽいのだ。子供の泣き声に眠れないまま朝を向かえ、早朝の新世界を散歩して帰宅。うう、体も頭もだるい…。