似て…ない?

今日は先生が出張でゼミがお休み。ゆっくり起きてから、天気がいいので布団を干して、昨日の夜干した洗濯物を取り入れてから、冷蔵庫の残り物をカレーにして昼ごはん。昨日テレビで見たつぼ焼きカレーというのをまねしてみました。土鍋で炊いたご飯にカレーをかけて食べるのです。満腹になってコタツでウトウトしていたらあっという間にバイトの時間。一ヶ月ぶりくらいのバイト。生まれたての子猫を見せてもらいました。一緒にバイトをやっている学生さんたちはみんな教師志望の人で、はつらつと明るくて礼儀正しい素直な良い子ばかりでその態度から、学ぶところが多いのですが、あの人付き合いの距離感がすでに教師っぽいなぁ〜と思います。バイト後、神戸に来ていた父が天王寺まで出てきて、大阪に住んでいる弟も一緒にご飯。久しぶりに見た父親はヒゲも髪も伸びて宮崎駿のような風貌になっていました。もりもりと焼肉を食べ、ビールを飲んだあと、喫茶店でお茶を飲んで解散。お父様ごちそうさまでした♪寮に帰ってから今月の電気メーターの数値を記入して提出(暖房を使うので今回の電気代は高くつきそうです)。部屋で「あいのり」を見ていると(今のメンバーではオタクの関西人ハーフ君が好きです)、きのこさんがおしるこを作ってくれたので、ねずみスリッパちゃん、とUちゃんと共にお茶。静岡人は防災頭巾を持っているという話「走らず押さず口結び」やマイナスイオンの効果はどこまで本当か、などの話をしながらくつろいでいたら一時半になってしまい、現在にいたります。やっぱり人と会わないとだめだなぁ。人と会ってこそ自分が立っていられる、弱い私です。