ビッグサイズ!

気力が抜けてふにゃふにゃの日々。こたつでゴロゴロ。今日もどっこいしょ〜っと太って重い体(なんとかしなければ!)を持ち上げてどうにかゼミにたどり着いたら突然の休講通知。今日の司会があたっていたくせに予習がさっぱりだったので、やった〜と小躍りし、そのまま気分転換のため、駅前の献血ルームにでかけました。あのう、献血はいいですよ。看護婦さんたちは優しくしてくれるし、ジュースは飲めるし、マンガは読めるし、インターネットは出来るし、粗品もくれるし、血液検査はしてもらえるし、溜まっていく血を見るというスリルも。そして何より、痛みをこらえていいことをしている私!役に立つ私の血!役に立つ私!という強い自己肯定感を一時的に味わえて気持ち良いです。今日は400抜きました。うむ、しゃきーん。私の正月は今日終わった…やっと。