自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)自虐の詩 (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)昨日。本が沢山置いてあるカフェがあって、そこの本棚の一つに猫達が10匹くらい折り重なってごろにゃんぬくぬくと眠っているのを見ながら、あ〜、あの中に入りた〜い。と言っている夢を見た。夜。きのこさん部屋でUちゃんと共にお茶を飲み、りんごを食べ、みかんを食べ、していると隣の部屋のニュージーちゃんが声を聞きつけて「きんつば」を持ってきてくれたのでした。深夜12時でしたが、パクパク。ええ、このきのこさん部屋は食べ物が美味しく食べられる部屋。きのこさんが本当においしそうに、幸せそうに物を食べるので。
写真は弟に薦められた漫画。上巻はDVに耐える女(でも本人は幸せだと思っている)のネタが延々続くが、下巻は秀逸。西原理恵子はこの系統を引き継いだのかと思わせる。