チャングムとヨサコイソーランとNANTA。母と弟。
以前からNANTAを見たがっていた母。友達と韓国に行っても一緒に見に行ってくれず、悔しがっていたのですが、今回大阪に来るということで、わざわざ見に来ました。では、ということで私も一緒に見に行く。実は三回目。いやぁさすがプロ!というショーでした。最初から会場中の心をつかんで最後まで放しません。笑わせます。隣の席で母も大爆笑。盛り上がり、アンコールの拍手が鳴り止まないのに、さっさと緞帳を下ろし明かりをつけてアナウンスを入れる主催者の野暮。
ヨサコイソーラン、とても上手にパワフルに踊っていたんだけど、ちときつい。熱くなればなるほど冷静な目で眺めてしまう。以前知ってる中学生のへたくそな踊りを見たときはその子達の不器用さといじらしさに心動かされたんだけども。上手いし、パワーもすごいと思うけど、一緒に踊れって言われると、無理。最後にカチャーシーを一緒に躍らせようとするのも同じようなものなんだろうな。