大好き!うまうまサムゲタン。

リハーサルとワルルルとサムゲタン。美声君と趙さんときのこさん。
私が今まで聞いてきた中で最も感動した歌声っていうのは、プロの歌手などではなく、現在はサラリーマンとして働いているD君の歌声。民謡の先生には二人の息子さんがあるのですが、D君はお兄ちゃんの方。先日、リハーサルのため集まって久しぶりに彼の歌声を耳にしたのですが、これがもう、やっぱり素晴らしかった。深みがあって、張りがあって温かく、しかし変な癖の無い…深くて汚れてなくて生き物の沢山住む海のような本当に良い声なのです。久しぶりに聞いたら返しの部分なんか更に味が出ていて、海の浅いところと深いところで色が違うような変化が出てきていました。いつまでもいつまでも聞いていたくなります。この先熟成されていくのも楽しみ。ちなみに弟君の方は男前の三線上手で二人そろうと、感動的なんだよこれがまた!!