ぶーちゃん

旅行の疲れから体力、気力を失ってゴロンゴロンしていましたが、ぼちぼち復活。よっこらしょ〜っっ。で、今日は旅行の締めくくりのように沖縄関係の話を聞きに行ったけど、前のビルがガス漏れで人々が避難し、大騒ぎになっていた。府議会議員の尾辻さんが司会だったので本を購入。『カミングアウト』。
<備忘録>

  • 一日目 公設市場(昼食)→青果市場(ちびこ合流)→軍用地払い下げ新興住宅→新都心(巨大DFS付近!!)→飲み会(人多!)→沖縄大学西研(素敵音楽とキムチと泡盛!)→那覇泊(M石さんと)
  • 二日目 ひめゆりの塔→平和記念館(海荒!)→サキマ美術館(世相紅型)→那覇泊(マンション風10人部屋)
  • 三日目 沖縄国際大学(ヘリ跡)→沖縄大学(昼食&ゼミ)→コザ(街歩き&タコス)→ぺんしょん(N村さん誕生日!)ペンションにてフィルム鑑賞(島言葉&ななむい)→読谷泊
  • 四日目 終日読谷でチルダイ(笑)→アガリ父さんの手料理晩御飯(美味!)→やっぱり!→DFSの人、S水さん(やせ我慢の勧め)、オーナーHさんと話
  • 五日目 (シン車で)「喫茶風の丘」昼食→ちゅら海水族館→生垣のある道→世界遺産那覇居酒屋にて食事
  • 六日目 阿部さん(ほんとに素敵だ。憧れだ。)と読谷へ→メンバー合流後辺野戸→読谷でヤギ汁→フィルム鑑賞(渋さ知らズ&ヤギ)→エイサー体験見学→那覇
  • 7日目 沖縄第一ホテルの薬膳朝食(三千円!!)→首里にてお土産(指笛)→ザ・フェーレーとの出会い→ちびことの別れ→空港

いやぁ、一週間色々な物を見て、色々なことを聞いて、色々な人と出合って…。今回参加させてもらって本当によかったね。それぞれの出来事に様々な感想を持ったのだけど、個人的にゆっくりと話せた人との会話は特に印象に残っている。阿部さん、S水先生、オーナーHさん。T君の涙も忘れません。自分の修行不足も痛感…イテテテ…いい歳してねぇ、鍛えなおさねば。