かふぇ

内部の様子

今日は、午後専門学校の帰りに雨が降ってきたので以前一度行ったことのある癒しの空間で雨宿りをすることに。猫カフェ。はい〜、自分もバカらしいと思うっす。猫なでるのに金払うって。しかも気位高く反応鈍い、呼んでも見向きもしない猫たちを。うちのネルちゃんは返事までするっちゅーの!でも、平素はぬいぐるみで我慢している身。たまには存分に猫肌を味わいたい!ということで・・・。
店内に入ると、おや、前よりお客が多いぞ。おじさんも、おばさんも、若者も。これでは一人一匹いきわたらないではないか。みんな無反応な猫の機嫌を損ねないようそぅっと優しぃく、なでている。ああ、同じ猫のそばについてる人同士が微笑みあったりしているぞ。ふむ、癒し効果にゃり。しかし当の猫は現金なもんで、餌を買って与えようとする人がいると、みんなその席に集まる。さっきまで知らん振りだったくせに。おかげで餌あげないお客さんはほったらかしだわい。むむ・・・。イマイチだったんで30分もしないうちにグヮバジュース飲んで帰りました。1時間600円ドリンク付き。まぁ猫もやだよね。知らん人に代わる代わる撫でられて。なめてもなめても臭い人間臭がとれない。お店の壁に池野めだかのサインがあったよ。なぁ〜ごぉ〜。