来た

どらお、トラ、タモリとか呼ばれてます

伝わってきた。友達は信じていて、予定を変更したってさ。彼女の友達のお姉さんの友達(あ〜)が遭遇したんだそう。内容はhttp://osi.cool.ne.jp/の第64夜のお話しのバージョンを変えたもの。場所がUSJや梅田になっている。どういう経路でここまでやってきたかね〜。不安を煽って、誰かに教えてあげなくては・・・。ってなって伝わるんかな。人に知らない話を伝えたいって欲求と、「善意」が絡んでるのがポイントかも。そんでそこに良くわからないけどありそうだなぁって理由がつけてある。例えばUSJはアメリカの会社だから・・・とか、東京に比べて大阪は警察の警備が甘いから・・・とか。近くの美容院に行くたびに聞かされる、近くの公園ではホームレスがジョギング中の人を襲うので危険だ。とかって話も、不法滞在の外国人バージョンの変形だ(上のサイトの第6夜)。で、その話も新聞に載らないのは、そこが皇室の土地だからそこで起こる事件は表ざたにできないんだ・・・。という、この土地ならではの変な理由がくっついている。近くにでっかい墓があるからなぁ。噂噂。でも今は噂であることがこうやってすぐに確かめられる。そういう意味ではネットは便利。(でもその分ネットから始まる噂もいっぱいあるだろうけし、噂もあっという間に海を越えて伝わってしまう。)「戦争やテロなどの大きな社会不安が身近なものとなる時、この噂は再び蘇えるであろう」と書いてあったけど、その通りだね。その登場人物を身近な不安対象に置き換えつつ・・・。
あ、そっか。上のサイトに書いてあることが真実であるとも限らないわけだね。あれ〜そしたら、真実はどこにあるの?信じるか信じないかしだいってことかいな?