友達の友達

年に数回、大阪の友達が東京に来る度に、彼女の友達たちと食事やカラオケに行く。不思議な縁。
今回初めて会った友達の友達は、普段私の周りにはいないタイプの人だった。
会社やカルチャーセンターをいくつも経営している経営者。語尾を伸ばしたあまーい喋り方をするけど、周りに染まらない女の人。芸能人の誰々と友達だということを会話にちりばめる。テレビで見たことあるわ!こういう人。直接交流したことはほぼ無かったので、もの珍しい。間に友達が入っているから、友達の保護下で、あれこれ質問。
友達の友達ってのはたいていなんとなく共通点があるものなんけど、今回は全然違ったタイプの人で新鮮だった。

その後のカラオケでブルーハーツを熱唱。「ひーとーにーにやさしくぅ!!ななななななななー!」今度からカラオケに行ったらこれを最初に歌うことにしよう。

帰ってから、鯵ご飯をおかずにして、おかゆを食べる。ごはんごはん。

食べて寝る。おやすみなさい。