ブルーインパルスがいぬー。

ブルーインパルスが帰る。という意味です。母との電話で。
===
街中でいい人、いい光景を見かけたときに、「ナイスッ!」と感じた、ちょっとした良い気分をどうにか示すことができないかなぁ。
親指を立ててウインク?
朝のあわただしい駅の階段で老人の荷物を持ってあげていたサラリーマンに、「ナイスっ!」スーパーで重たいペットボトルを持て余すおばあさんに明るく声をかけてあげていたおばさんに「ナイスッ!」。
肩をたたいて「見てたよ!あんたやるねぇ。いいねぇ、いいねぇ。」とか言うわけにもいけないし、本当に親指立てるのはこっぱずかしいし。

自然に振りだしてしまう尻尾があればいいのになぁと思います。。