USBメモリーを洗濯した

昨日洗濯した時の事。
脱水もすんでさて、干しましょうか、と洗濯物を取り出したところ、空になった洗濯層の中にぽつんと小さな物が。

キャーーーー!!
USBメモリィーーーー!!!!

ああ、やっちまったよー!
退職する人から引継ぎデータが入っているからね、と渡された大事なメモリーなのにーーーー!!
こんなにジャブジャブ洗って、脱水まで終わってたらさすがにもうだめよね…。

力が抜けましたが…

パソコンは洗っても平気だと聞いたことがある。
だったら…、と「USBメモリー 洗濯」で検索してみると、みなさん同じことやってますねぇ。なになに、「しっかり乾かせば再び使えることが多い」とか、前向きなコメントが多いぞ。でも、アルコールで洗って水を飛ばす。とか書いてあるのもある。これ、洗剤入れて洗っちゃってるけど大丈夫かなぁ??

そうしてさっき、乾かした物を接続してみると、おお〜、使える。
どうして濡れても平気なのかはよくわからないけど、よかった〜〜。