テルミンと切腹もなか

テルミンが付録についた号の『大人の科学』(重版?)が生協に売ってありました。http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/前にお友達が買っていていいなぁと思っていたこともあり、少し迷ったけれども購入。寮に帰ってからYUちゃんにドライバーをかりて組み立て、ガーガーいわせています。ずっとやると頭がクラクラする。演奏は難しい。決していい音ではないが、珍しくって手が伸びてしまいます。ガーガーガー。
同じく生協で忠臣蔵特集の『サライ』を買ってしまいました。その中に紹介してあった「切腹もなか」。モナカの中からあんこがはみ出ています。はらわたを模したのでしょうか。http://www.shinshodoh.co.jp/shohin/index.htmlお詫びに行くときの手土産に持って行く人も多いとか。

さて。