もうすぐ帰ります。

半年くらいほったらかしにしていた日記を久しぶりに。

27日までの家賃を払っているので28日に帰国しようと思い、今は30日に入っている一年オープンの飛行機チケットの帰国日を変更しに上海航空のカウンターまで出かけていきました。でもそこのお姉さんは、二回目以降の変更には手数料が200元かかります!と言うのです。えー、チケット買うときにはそんなこと聞いてないのに。もう4回目の変更なのに今回だけそんなことを言うのはおかしいじゃないの!とちょっと怒ったら今までは担当者が替わりに払ってたんだ、というのです。ええー、そんなわけないでしょう?何度たずねてもだめそうなのでムカムカしながらとりあえず帰ってきた。おかしいなぁ…。ムカムカ。

調べてから再度トライしてみますが、もしかしたら30日に帰るかもしれません。家の人。