運動会休み

タラリ

人民広場の地下の商店街で買って気に入っているカップです。カップの縁からコーヒーの雫が流れてるプリント。それを下でキャラクターがなめてるの。お土産で持ってきてもらったコーヒーがとても美味しくて、最近夜寒いのでモコモコに着膨れしながら飲んでます。
======
今日は大学が運動会だったため授業はお休みでした。開会式をちょこっと覗いたら、鳩は飛ぶは、風船は飛ぶは、こっちの人達はなんか大会とか式とかショーとかを形式通りきっちりするのが好きみたい。あんなに沢山の風船が空に飛んでいくのを見たのは久しぶりで(小学校以来?)写真撮りました。どんどんどんどん小さくなっていく風船の姿を見ると空とつながっているようで嬉しくて不思議な気分になります。子供の頃、風船にながーいながーい糸をつなげてワクワクしながら飛ばしてみたことがありましたが(前にも書いたけど)、その時は風船が風に流されて周りの木とか家とか障害物に糸が引っかかるので風船がそこまでで止まってしまって失敗しました。がっかり。砂浜とか、砂丘とか、ほんとに何にも無いところでもう一回やってみたいなぁ。凧揚げもこれと同じような快感なんだろうね。♪青雲それは、君が見た光〜。
======
今は週に12時間の授業なんですが、来期は教師が増えるせいかなんと半分になりそうです。こりゃあ書くもん書けってことだなぁ。ひゃあ。