うさぎとくまの結婚式


今日は六月、友引、小雨の土曜日。そしてお友達の結婚式の日です。私の周りの友達カップルももう大人の人ばかりなので、今回の結婚式も落ち着いた大人な披露宴で良かったです。私は、結婚式に限らないんだけど、いろんなパーティーで硬めの挨拶の後「乾杯!」の声と共にジャジャーン!と音楽が鳴り始めるあの瞬間が大好き。あれは音楽の作用でか、「いやぁ〜、まぁ、良かった良かった。」と脱力感と共に妙に強い感動が沸き起こってきます。ブーケもらっちゃいました♪ご招待ありがとう!また遊びに行きますねぇ!!
==
よる。寮の風呂から上がったら、集会室できのこさんが一人河内音頭を踊っていました。来週の講習会の準備です。わぁあ、混ぜて混ぜて〜、ときのこさんに教えてもらいながら簡単なステップを練習。深夜の河内音頭講習会です。結構な運動量で、踊り終わると少し息があがって気持ちがいい。最初は頭のイメージどおりに動いてくれなかった手足もだんだん自ら曲に合わせて動いてくれるようになって、これまた嬉しい。来週楽しみです。