フォーク部お花見

来年には消滅してしまう我が出身大学。そのキャンパスに続く大通りから正門までの道沿いに桜が植わっていて、見ごろは今がピーク。だから、お花見。平日昼間のお花見は知り合いや先生方が目の前を次々に通っていくという臨場感溢れるもので、花はそりゃあ見事だし、来年の春にはこうやって学生が通ることもなくなるのかと、去り行く春と女子大を惜しみながらの良い花見でした。入れ替わり立ち代り十人くらいのお友達が参加してワインをチビチビ飲みながら笑いました。きっと今日は免疫力が上がったことでしょう。
===
「ならえ」さんからこんなのが来たのでやって見ます。
◆変換バトン お題は「さくらんぼ」
それぞれの文字を携帯で変換したときに出てくる候補の上位5つは?
Q1、あなたの【さ】の変換候補上位5位は?
1:佐世保
2:桜
3:さあ
4:最近
5:最中
特に面白くも無いですね。佐世保は今日帰省したチビコちゃんのふるさと。
Q2、あなたの【く】の変換候補上位5位は?
1:来る
2:くださいませ
3:ください
4:く
5:九時
これまた特に。
Q3、あなたの【ら】の変換候補上位5位は?
1:らしいです
2:了解
3:寮
4:ら
5:雷雨
同上。
Q4、あなたの【ん】の変換候補上位5位は?
1:ん
2:んだと
3:んは
4:
5:
同上。
Q5、あなたの【ぼ】の変換候補上位5位は?
1:ポトフ
2:ぼっちゃん
3:ボーナス
4:僕
5:

Q6、Q1〜Q5の第一候補のみで文を作って下さい。
ん!「ポトフ」佐世保来るらしいです!
「ポトフ」というバンド好きの先輩にライブ情報を教える後輩。佐世保の会社の昼休みって感じですか。意外と面白みの少ない結果となりましたねぇ。