昔の写真を見る100歳のおばあちゃん。

今年もはや一週間が過ぎました。時間はビュンビュン流れていきます。今回の正月は実家に一週間ほど滞在していましたが、一番心を許せる人や動物達の存在を常に近くに感じるリラックス状態に慣れてしまっていたため、こちらに帰ってきてから一人の部屋にしばらく慣れず、寂しさを感じます。実家で撮った猫の写真を眺めたり、実家で作って母と歌った歌「クロベーはいないけど」を一人浴槽の中で歌いながら涙したりしています(笑)。「♪クロベーはいないけどぉ〜(ハイハイ)ネルとリタがいる〜(イルイル)クロベーはいないけどぉ〜ミミーちゃんがいる〜(イタヨー)」私はコーラス担当です。
こんな風に人恋しいときには、二つ隣のきのこさん部屋をノックします。「は〜い。」といつでも優しく招き入れてくれ、お茶やお菓子でもてなしてくれて心なごむのです。ありがとうきのこさん。