狛とんび

外の人が、自分がアイデンティティを持つ場所を好きになってくれるのは、そりゃ、とっても良い気持ち。自分を好きになってくれたように嬉しい。だから福山雅治は近年好印象。ふむふむ、「ましゃ」と呼ぶのね。
地元の人のWeb日記は同じ地元の人が(特にうちの地元のように小さな町では)読むとどこの職場のどの人のことを言っているのか非常によくわかるので、職場の上司の悪口はやめた方がいいですよ。世界に向けて発信しているようで、読んでるのはたいがい身近な人だけですよ。(へ〜この人がぁ〜。)と思いながらその上司の人の顔を見てしまいました。その内ばれますよ。と、注意してあげたいけれどもそういうわけにもいかず、そのまま。
沖縄県」と「オキナワ」という話。