信じる?

ちびこちゃん

細木数子が芸人に「あんた死ぬわよ!」と宣言している。もはやあれは呪術だね。あれだけ大勢の前で言われたら「呪い」の効果があるよ。きっと。「私を誰だと思ってるの?細木数子よ!」と高飛車に言い、各界の大物との繋がりをほのめかし、劇的な半生が再現される度に、その呪いの効果は高まる一方よ。ひゃ〜。でも村の呪術師と違うのは疑っている人もいっぱい居て、怪し〜よな〜と言ってるところ。
**
占いといえば昨日、U氏、S氏、Tちゃんと食事後「石切神社」へ初詣。占い師がいるとは聞いていたけど、その数は想像以上。タロット占い、姓名判断、六星占術、霊感占い、韓国式占いってのも。駅から神社までの結構長い参詣道沿いにずーっと店がある。脇の小さな路地にも有るし、大きな建物に集まった「占い館」もある。新年だからか、どこもお客さんが入っていました。占いの店もあんなに沢山あるのを見ると、なんだか気が楽になる。ありがたみが薄れて。(個人的には0学占い好きかも。細木数子のに似てるけど控えめで。http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/zero/index.html