ってゆーか

猫のなる木

*以前関西で大地震が起こったとき、私の後ろの席で野球部が集まって話していた。「震度7であのくらいだったら、震度100万ってどのくらいだーか?。」「おめー、地球が割れるわー。」男子はバカだと思った。
*テレビでセレブチームと庶民チームに分かれてクイズをしていた。庶民チームにクリスタルやワインの名前を当てさせたり、セレブチームにアイスの「ガリガリ君」の名前を当てさせたりしていた。・・・ということを学校で話したら、それって階層の違いなの?金持ってるかどうかじゃないの?飼い犬も記号になるのよ。所詮記号だから。世の中記号だらけなのよ。などとみんなが盛り上がり、新しい種類の人脈を開拓しつつあることを実感。
*「あのねのね」の原田が私と同じセーターを着ていた。微妙。
*映画『幻の湖』。時間のあるとき是非見たい。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008KKV8/qid%3D1100794042/250-1323575-7811404
*書かない私への戒め電報「ネット ツナグナ ジュップン ネバレ」
*wordで「拝啓」と打つと自動的に「敬具」と出るように、「ってゆーか」と打つと自動で「ってどーよ」と出るような機能・・・いらないね。