それでもミスは続く

仕事でミスが続く。
毎日何かしらミスをする。
今日は何事もなくやりきった、良かった!
という日が最近ない。

(分析)
原因:・入社から一年近く過ぎ、やや複雑な仕事をする機会が増えた。
   ・ローテーションで仕事をするので、以前行った手順を忘れている。
   ・疑問に思ったこと、おかしいと思ったことをスルーする癖が付いている。(←これ、ほんと昔から!)
   ・疲れがたまっている。
   ・若年性アルツハイマーである。

対処法:・少しでも疑問に思ったり、不安に思ったり、わからないことは、声をあげて人に尋ねる!そのままにしない。
    ・基本的な確認事項も慣れから流さず、確実にする。時間に余裕をもって臨む。前日に次の日の状況を確認しておく。
     (遅刻なんてそんな、あなた!)

もちろん昨日もミスが発生していますが、1つだけ、事前に判断してミスを防ぐことができた事があったので、そこは褒めてやろう(不足が判明した食材を、後から出勤する同僚に連絡を取って途中で買ってきてもらった)。

アルツハイマーなのかどうかはもう少し様子をみないとわかりません。

とりあえず今日、明日は連休なので、ゆっくりゆっくり眠り、食べ、掃除をし、のんびりします。