こっけいこっけい

自分が世慣れてなくて、滑稽で、笑えてくる。不器用で、ある意味愛おしい。35年も生きたのに。いくつになっても、こんな風にどぎまぎしたり、落ち込んだり、緊張したり、嬉しくなったり、後悔したり、悲しくなったり、自分を持て余したりする。時々世の中で一番必要のない存在のように思ってあたしってミジンコ以下!と、みじめになって、でも、また元気になる。ばかだなー、可愛いじゃないか!

久しぶりの何もない連休。久しぶりに机に向かっている。久しぶりに料理。イカの塩辛は手作りでも簡単でおいしいと聞いて、作ってみたけど、イカスミも入れたら真っ黒のしょっぱい何物かになった。明日パスタに入れることにする。安売りの刺身を買っていたけど食べていないから、それも入れてシーフードパスタにしよう。白菜もネギもあるから、それも入れよう。買ってきたカマスに塩を振った。豚肉の塊を煮込んだ。豚汁を作った。ご飯を炊いて、食べた余りを冷凍した。仕事用のズボンのすそを、すそ上げテープで上げて、ウエストのゴムを縫って縮めた。

久しぶりにネットを彷徨って、お笑いの動画を見て笑ったり、音楽をダウンロードしたりした。湯船につかりながら本を読んで、みかんを食べた。寒くなってきたからチャイを入れて飲んだ。蜂蜜を入れたら甘すぎた。もう少し町に近い家はないかと探してみた。昨日衝動買いした数冊の本を少しずつ読んだ。連休っていいなぁ。

明日の出勤は13時から。また新しい初めての仕事を教わる。また、失敗して落ち込むんだろう。また、あたふたするんだろうけど、教えてもらいながら、最善を尽くせばいい。