ゴミ箱を捨てるゴミ箱

今日も仕事。同僚がデスクトップのゴミ箱アイコンを誤って削除してしまって、「わー、どうしましょう!ゴミ箱をどこに捨てたかわかりませーん!!」と慌てているのを見て笑いました。
_________________

帰りに駅の西口前でカナダ人がフラメンコギターを弾いていた。
こういうのを見かけたらとりあえず聞いてみることにしているので、しばし拝聴。
パラパラと立ち止まる人々。
労務士の問題集を手にしたおじさん。
ランドセルを背負った子供と赤ちゃんと、ひげで太ったお父さんとめがねのお母さんの四人家族。
待ち合わせ中の青年。
フラメンコをやってるような二人の女性は体を揺らして聞いている。
そのうち待ち合わせ青年の彼女がやってきて、青年の後ろからこっそり近づき、彼の頭をつついてからさっとしゃがみ、青年がきょろきょろ探して、彼女を見つけ、二人で顔をあわせて笑いあい、腕を組んで横断歩道を渡って去っていった。
そんなシーンが音楽の作用で映画の一場面のようでした。
_______________

宅急便のお兄さんが道端の子供に手を振って走り去って行った。