旅行前日

寮のいらんもの置き場に捨ててあった、EVERWINのキャリー型リュックをコーナンで買ってきたボルトで修理。コマをカバン本体に固定するところのボルトが両側抜けてグラグラしてたので多分それで捨てられたんだと思うけど、みごと復活しました。やるじゃないの私〜。その直ったやつに服や、本や、お菓子や、カップラーメンや、コーヒーや、シャンプーなどを詰め込んで、明日からモロッコに行ってきまーす。11日に帰国予定。モロッコがあんな場所にあるとは今回まで知らなかった。映画『シェルタリングスカイ』『バビロン』を見て雰囲気を予習。ほこりっぽそうだし、言葉が通じずに苦労しそうだ。アッサラームアライクン。いい機会なので、今まで読めてなかった『オリエンタリズム』をリュックの底に入れました。『モロッコ流謫(るたく)』は飛行機の中で読むつもり。カタール航空でモロッコ到着まで24時間。旅は長い。