まるひ

『マル秘色情めす市場』。http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/sex/mesu.html名作という噂でいつか機会があったら見たいと思っていたんですが、う〜ん、こりゃあ・・・なんというか。ダッチワイフにガス詰めて爆死ですよ!?使用済みサックは洗って再使用ですよ!?そしてこの作品タイトルには偽りありだわ。これじゃあ只のエロ映画みたいですが、全然違いました。単純に抜くだけが(おっと、失礼)目的のアダルトビデオには無い作品度の高さ。垢と涙と汗と酒と金と暴力と死と涎と血と精液が混ざったこの世界は、文字通り自分の体一つで商売しながら生き延びている、生きざるおえない人達の生活の様子が表も裏もそのまま(か、どうかは分からないけれども)描かれている。一番印象に残ってるのは最初のとこで芹明香(セリメイカ)が一仕事終わった後に洗面所で、けだるそうに指で歯を磨いてるシーンとそこで聞くハスキーな声。そのシーンで早くも諦めてる感がたっぷり伝わってくる。あ、でも諦めてるんだけど、諦めてないんだよなぁ。「なんや逆らいたいんや」とか言うし。その世界から出ることは諦めてるけどその中で逆らいたいというか。終盤だけカラーになるんですが、天王寺駅前の駅ビルや歩道橋が映っているのを見ると、自分も良く行く場所だけにぐっと現実感が増す。そこを白黒画像の中で生きていた彼女が歩いているのを見ると、他所のことじゃない何ともいえない感じがします。
(監督インタビュー↓)
その①http://www.nikkatsu-romanporno.com/roman/tanaka_talk/tanaka_interview.html
その②http://www.nikkatsu-romanporno.com/roman/tanaka_talk/tanaka_interview2.html