お酒〜!本日今年の発表が全て終わりました。酒まっしぐら〜。と、いうわけで、今日は同じゼミの韓国人留学生Sちゃん(本日の発表で悔し涙を見せた女子)と大吉(たはっ)。やはり韓国人女子は酒方面で頼もしい。みんな焼酎で鍛えられているからぐびぐびと気持ちいいペースで宴は進むのです。ビールなんてのは焼酎を全部飲み終わった後の人が飲めるご褒美なんだそうですよ。酔った勢いでいろんなお話し。初めて一緒にゆっくり話をしたんですが、教授についてはモチロン、同じゼミの男子の品定め、野ウサギ姉さんが前に言っていた「長女は我慢していることに気がつかない」という言葉を持ち出して「ああ〜そうかもね〜!」と合唱してみたり。そうよね、そうよね、というところの多い人だったことがわかりました。他にも、在日韓国朝鮮人についての意識を聞いてみましたが、韓国にいたときには全然意識になかったということでした。また、中国の朝鮮族についての意識も、まったく違う外の人でありました。よ〜し、飲酒解禁。飲酒の道は続く。用意はよろしくって?我が肝臓。